お一人様

アラフィフなのに、いい年なのに恋をして、そこから始まった自分見つめ。

決意表明

今日から


水泳、がんばる




一年前、貴方と出会いました。

すぐに上機嫌な貴方から電話がきました。

一年前の今日、初めて練習に連れて行ってもらいました。

まだ、その頃はお喋り出来ませんでした。


仲良くなれたのは、一年前の来月でした。


あの頃から、貴方の上機嫌なお喋りは変わりません。


朝、電話をすると、特徴のある、

「おはよう!」


貴方はいつもそんな調子なのかな?誰にでも?今度、よく聞き比べてみようと思います。


いつも上機嫌で電話をくれましたね。

いつも一番にお知らせしてくれた。


それももう、遠い話だね。


短い間の付き合いだったのに、貴方は私のこれからを変えてしまった。


初めてお互いの気持ちに気付いた時のこと


私は、あの時のままだよ。ただただ、貴方の幸せを祈ってる。


出来れば、私も幸せになりたいけどね。





旅行がつまらなくなりました。

年のせいもあるかな。

あと、一緒に行く人が、いない。


これからを一緒に楽しめるお友達、男女問わず、探さなくちゃね…

わくわく感

20数年ぶりの1人暮らし


わくわくする


今度は

テレビひかない


どうせ見ないし


狭くて古い部屋でも

やはり1人は快適。


今みたいに

旦那がいる間中、ご飯食べることも出来ないことが、なくなる!


1人の時間、久しぶりにパン、焼きたい。


できるかな?


パンの本、捨てられちゃったから、新しく買おうかな?

時々ね

病んでしまうときが、ある、


今日のきっかけは


息子の一言だった。


それで半日泣いて

半日悩んで


結果


大好きな彼とは、話さずにすんだ


今の私には、ちょうどいい


1人暮らしの方向が固まった。


実際に決めたら、かなりもめるだろうけど。


子どもたちを捨ててしまうような形になるけど。子どもたちが選んだ結果でもあるし、それに、少し離れた方が、いいんだわ。きっとね。お互い。


実際は毎日、会うし、送迎の面倒もみる。


でも、病んでしまった私には、1人の時間もないとだめです。


最近、仲良くなった別の男性を、きりました、ライン。


なんだかスッキリしました。

あってるようで、合わなかったんだな、きっと。

下心満載なのも、疲れるし。


だって、私、前の、あの人が好きなんだもん。


それ分かっていて甘えさせてくれたことには、感謝。



うわ。こう書いてると、私って最低だな。


でも、家庭内別居が十数年、続くと、こうなります。


友達に言われて気づきました。


家庭内別居って、精神的に大変なダメージよね


って。


ああ、そうだなあ、と。



あの人に恋することがなければ、幸せな日々がなければ、ダメージに気付かずにすんだ?


いや、もう、限界でしたけどね。


頑張ります。

早く元気になって

子どもたちにちゃんと向き合えるように。