お一人様

アラフィフなのに、いい年なのに恋をして、そこから始まった自分見つめ。

ありがとう

あの人とダメになってから、少しですが、忘れようと仲良くした人が、数人います。


でも、ダメでした。


なんで楽しくないのか、わかりました。


「なんで浮気するの?したいの?」


の私の問いに…


「妻にあきたから。」


だって。


だからなんだ


それで、その人たちとは終わりにしました。


だって。妻にあきた、って。妻に失礼でしょ。


妻だってバカじゃない、なんとなく、わかってる筈だよ


生物学的に、3年目の浮気は、当たってるらしい。

でもさ、それでいいのか?


若い頃からわかってた。


モテる奴はいい加減な人も多いって


うちら夫婦は終わってる


なんて口先でなんとでも誤魔化せるんだよ




なんとなく、ね。


正直すぎる意見を聞けて


本来の自分が戻った。


スパッと不必要なものは切る自分。




私は、私のために離婚する。

私の、旦那の、子どもたちの、これから幸せになれる道を探すために別れる。


あと元気で生きてられるのはたぶん、10年、20年?そんなもん。でしょ。


離れて暮らした方が、良いこともあるしね。





お互いの幸せのためにね。







あの人は、本当に優しかったな。


「貴方はずるい人だね。」


そう言いすてても、変わらぬ笑顔で迎えてくれる。今もね。


困っていたら、しんどくても来てくれる。




少しだけ、隣で話すと嬉しそうにしてる。


たまに一緒に帰りたそうにしてる。



もう連絡はとらないけど




私は、一番じゃなきゃ、満足しないんだな、なんでも、そう。



それ、少し直そうと思いつつ



明日はどんな1日になるかな?



ちょっとだけ、頑張ってみよう


もう、いい年だしね♪