お一人様

アラフィフなのに、いい年なのに恋をして、そこから始まった自分見つめ。

難しい

難しいね、聞き上手になる、っって。


「うん、うん、それで?」


って聞いてあげるだけでいいんだ、って、昔、教わったんだけど。難しいね。


お口が勝手に動いちゃうの。


貴方が隣にいなくなってから、尚更だよ。


直さなくちゃね。


でもね〜

私、気づいたんだよ、やっと。


私は、子どもたちが好き。

◯◯が好き。

そして、子どもたちと一緒に◯◯してる、貴方が、好き。


貴方がね、迷惑でないならば、ずっと協力したいし、支えたいよ。出来る限りね。


それを許してくれたなら、お口も簡単に直るんだけども。


貴方はいつも我慢していて、素直じゃない。


私は、ひねくれてばかりいる、


私、素直になれるように努力する。もう一度だけ、神様、チャンスをください。

もう一度だけ、最初の頃のように、お互いを素直にさせてください。