お一人様

アラフィフなのに、いい年なのに恋をして、そこから始まった自分見つめ。

時々ね

病んでしまうときが、ある、


今日のきっかけは


息子の一言だった。


それで半日泣いて

半日悩んで


結果


大好きな彼とは、話さずにすんだ


今の私には、ちょうどいい


1人暮らしの方向が固まった。


実際に決めたら、かなりもめるだろうけど。


子どもたちを捨ててしまうような形になるけど。子どもたちが選んだ結果でもあるし、それに、少し離れた方が、いいんだわ。きっとね。お互い。


実際は毎日、会うし、送迎の面倒もみる。


でも、病んでしまった私には、1人の時間もないとだめです。


最近、仲良くなった別の男性を、きりました、ライン。


なんだかスッキリしました。

あってるようで、合わなかったんだな、きっと。

下心満載なのも、疲れるし。


だって、私、前の、あの人が好きなんだもん。


それ分かっていて甘えさせてくれたことには、感謝。



うわ。こう書いてると、私って最低だな。


でも、家庭内別居が十数年、続くと、こうなります。


友達に言われて気づきました。


家庭内別居って、精神的に大変なダメージよね


って。


ああ、そうだなあ、と。



あの人に恋することがなければ、幸せな日々がなければ、ダメージに気付かずにすんだ?


いや、もう、限界でしたけどね。


頑張ります。

早く元気になって

子どもたちにちゃんと向き合えるように。